親機 | 無線LAN(Wi-Fi)ルーターの設定 | 1

親機 | 無線LAN(Wi-Fi)ルーターの設定

エアステーション設定ツールを使用してルーターにログインします

付属CD-Rにてインストールできますが、もしCD-Rをなくされたり、ない場合にはメーカーホームページにてダウンロードできます。


詳しいダウンロードの流れはこちらから確認できます。


エアステーション設定ツールをインストールできましたら、起動してルーターへログインします。


■インストールした、エアステーション設定ツールを開き下記画像の流れを見て無線LAN(Wi-Fi)ルーターへログインします。

11

上記画像のようなアイコンにて起動します。

エアステーション設定ツールを起動しますと、初めにこのような画面が出ます。

1

次へ(N)をクリックします。

2

上記画像のようになり、接続した無線LANルーターを探しております。

3

2台のルーターをモデムにLANケーブルで接続しているので、2機分のルーター情報が表示されます。
ネットワーク名(SSID)の欄に各ルーターごとに設定されている英数字で表記されている名称があります。
こちらのSSIDは、ルーター製品本体にて確認ができます。

4 3

設定したいルーターのSSIDを見て、エアステーションに表示されている同じSSIDをクリックし選択します。

4

上記画像のように選択すると背景が青くなりますので選択したら次へをクリックします。
まず、親機の設定をしたいので、今回は(SSID:0024A51506C9)のルーターを親機に設定するので、そのSSIDの箇所を選択し次へをクリックします。

6

上記画像のようなページへかわりましたら、設定画面を開くをクリックします。

7

上記画像のようなアラートが出てきますのでOKをクリックします。

8

使用しているWEBブラウザが起動し、上記画像のような認証を求めてきます。
ユーザ名とパスワードは、ルーター製品本体に記載されております。

5_1

上記画像のように記載されています。
ユーザー名は、root
パスワードは、指定無し
指定無しは、空欄です。

9

記載されていた情報を入力してログインをクリックします。

10

上記画像のようなページへ遷移しましたらログイン成功です。


=>次のページでは、親機)無線LAN(Wi-Fi)ルーターのバージョンを最新に変更したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です